パラノイア

ハードワーク信者 & Apple信者

チャットボットでネイティブ英語が学べる!Facebook Messenger Bot『Chat Room Bot』

f:id:kawakensan:20170927162241j:plain

チャットボットは2,3日キャッチアップしていないだけで、どんどん新しいボットが出てきています。

もちろんサービスのクォリティはそれぞれなんですが、どのボットもデザインや機能的には参考になりますよね。

ところで、チャットボットは日本よりも海外のほうが盛り上がっているので、基本的に英語が必要になってきます。

そこで今回ご紹介するのは、Facebook Messengerで気軽にネイティブと英語でチャットをできる『Chat Room Bot』です。

botlist.co

テーマで選べるチャットルーム

f:id:kawakensan:20170927161114p:plain

テーマなどでチャットルームがわかれていて、

  • Genenal
  • English club
  • 1 vs 1
  • Adult

今のところこんな感じ。

じっくり英語学習したいなら、1 vs 1とかがおすすめですね。

受験だけでなく、ビジネスでも英語がますます一般化していく中で、英語習得は必須といえます。

特にプログラミングを学ぶなら、暇なときに少しでも英語に触れておくといいですね。

それでは楽しいEnglish lifeを!

こんな記事が読まれています

kawaken.hatenablog.jp

kawaken.hatenablog.jp

kawaken.hatenablog.jp