パラノイア

ハードワーク信者 & Apple信者

git

【Git】間違えたコミットメッセージを修正する方法

git

gitでコミットしたけど、コミットメッセージを間違えた。 そんなときはこれで修正できます。 git commit --amend -m "新しいコミットメッセージ" 以上。メモです。 kawaken.hatenablog.jp

Gitで管理するならとりあえずGitKrakenいれとけ。SourceTreeは終わった

Source Treeは別に悪くないです。 ただ僕がGitKrakenの方が好きなだけ。 UIもかっこよくて、なにより使いやすい。かなり直感的。 www.gitkraken.com ではでは

.gitignoreはgiboで自動生成すれば超簡単

.gitignoreファイルを作って、確認しながら書くのがかなりややこしいのと、面倒くさかったのでもっと簡単な方法ないかなと。 GitHub - simonwhitaker/gibo: A shell script for easily accessing gitignore boilerplates こんなものがあったんですね。すげー…